ホーム>スタッフブログ>千葉 みのり

千葉 みのり

イメチェンするならサリバンへ♡

こんにちは!
千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

やっと暖かくなってきて、いよいよ春に突入といった感じですね!


Sullivanでは春らしくイメチェンできる【henshinクーポン】が大人気です☆

201732211132.jpgのサムネイル画像こちらのHPをご覧の方は「HPの限定クーポンを見た」と伝えていただければ、通常価格から20%OFFとなります!

こちらのクーポンが1番お得になっていますので是非ご利用ください(๑˃́ꇴ˂̀๑)

※Sullivanに初めてご来店のお客様限定です

 


どんな髪型がいいか迷っている方も【THE-HENSHIN.JP】を見れば、実際のお客様のBefore・Afterが載っているのでとてもわかりやすく、イメージも湧きやすいですよ♡!



http://the-henshin.jp

是非1度ご覧下さい!!


千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F
043-222-8351
Sullivan

花粉症対策

こんにちは!
千葉の美容室sullivanレセプションの千葉です٩( 'ω' )و

みなさん花粉症対策しっかりしていますか?
少し前から花粉症の症状が出ている方もいらっしゃるようですね!

マスクやメガネは有効的ですが、日々の食事でも花粉症の症状が緩和できるそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧


レンコン
青魚
緑茶
しそ
ヨーグルト
etc...

が効果的とされています!!

私も花粉症の症状を和らげたくて、ヨーグルトを食べています(◍•ᴗ•◍)

2017313155910.jpg

花粉症に負けない体をつくるためには、バランスのよい食事を心がけなくてはなりませんね!
栄養の偏った食生活を送っていると、花粉症の悪化に繋がるみたいです。

辛い花粉症ですが、食事面にもしっかりと気を配って乗り切りましょう^^

 

THE HENSHIN.JPを見てイメチェン希望のお客様増えています!!

春に向けてイメチェンしたい方は是非Sullivanにお越しください♡

 

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F

043-222-8351

Sullivan

 

東武動物公園♡

こんにちは!
千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です╭( ・ㅂ・)و

先日、東武動物公園に初めて行ってきました!
遊園地と動物園が同じ敷地内にあるのですが、とにかく広い(๑°⌓°๑)!

風が強くてジェットコースター系は全く乗れなかったのですが、動物園の方は本当に動物との距離が近くて、大丈夫なのかと心配になるようなところもありました(笑)

20173611034.jpg

そして平日だからなのか、強風による寒さのせいなのか・・・
ほとんど貸切状態でゆっくりできました!

20173611052.jpg


明日はお店が定休日を頂いております!
インターネットやアプリからは24時間ご予約いただけますので、是非ご利用ください!
お待ちしております☆

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F
043-222-8351
Sullivan

初観戦!

こんにちは!
千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です!

先日、初めてプロのバスケットボールリーグ【Bリーグ】の試合を観戦してきました٩(๑òωó๑)۶

土日の開催が多くてなかなかチャンスがなかったのですが、ようやく平日開催があり、頂いたチケットで仕事後に急いで行きました。笑



2017227113711.jpg



千葉ジェッツvs秋田ノーザンハピネッツ

結果は地元千葉ジェッツが勝利をおさめ、会場は大盛り上がりでした!
平日開催の時にはまた観に行こうと思います!!


千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F
043-222-8351
Sullivan

明日はSullivan定休日です!

こんにちは!

千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です(◍•ᴗ•◍)

 

タイトル通り明日はお店が定休日ですが、インターネット・アプリからのご予約は24時間受け付けておりますので、ぜひご利用ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

お休みの間に最新スタイルをチェックして、春を先取りしちゃいましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

オススメのヘアカタログは、東京新聞に取材を受けたTHE HENSHIN.JPです!

 

201722014585.jpg

 

THE HENSHIN.JP➡︎http://the-henshin.jp/

 

休み明け、サリバンでお待ちしております(۶•̀ᴗ•́)۶

 

 

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F

043-222-8351

Sullivan

Happy Valentine's day♥

こんにちは!

千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です(◍•ᴗ•◍)

 

ホットペッパービューティーに新しく最強コンビメニューが追加されました!!

 

2017213111343.jpg

大人気のイルミナカラーとoggiottoで最高の髪へ(*˘︶˘*).。.:*♡

是非お試しいただきたいイチオシコンビメニューです!!!

 

 

そして今日はバレンタインですね!

Sullivanでは御来店のお客様にチョコレートをプレゼントしています♡!

 


ご来店お待ちしております!!

 

 

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F

043-222-8351

Sullivan

2月といえば

こんにちは!

千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です◝( •௰• )◜

 

2月といえば節分にバレンタイン♡!

今年の節分は、初めて恵方巻きを手作りして食べました!

 

20172811434.jpg

 

思ったように綺麗に巻けなくて、意外と難しかったです!

そして食べるのにも一苦労(๑•﹏•)一口目はよかったのですが、そのあとが続かずギブアップして普通に食べました。笑

 

そして来週はバレンタイン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年は家にオーブンがあるので、ケーキや焼き菓子などいろんなものが作れるので楽しみです✧˖°

 

 

女性も男性もバレンタイン前にサリバンで綺麗になっちゃいましょう(*´︶`*)♡

大切な方と一緒のご来店も大歓迎!

まだサリバンに来たことがない方をご紹介いただけると、お二人とも20%OFFになります.。.:*

 

お待ちしております!!

 

今日から2月!

こんにちは!

千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です(◍•ᴗ•◍)

 

今日から2月ですね!

12月~1月は、1年でもっとも寒さと乾燥が厳しい季節。

そして、そのダメージの蓄積により、肌荒れや体調不良を起こしやすくなるのが2月だと言われています( ・᷄ὢ・᷅ )

‟乾燥”が原因で肌表面が硬くなったり、‟冷え”が原因で血液循環が悪化、顔色がどんよりしてしまったり、肩こり・腰痛なども起きやすいようです。

 

乾燥と冷えは美容の大敵٩(๑`н´๑)۶

 

そんな時ははちみつ生姜湯がオススメです!

 

201721112959.jpg

はちみつで美肌効果!

生姜で身体ポカポカです♡

 

寝る前に1杯❤(。☌ᴗ☌。)是非試してみてください

 

 

 

 

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F

043-222-8351

Sullivan

 

大切なシャンプーの基本

こんにちは!

千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です(。・ω・。)

 

みなさん普段しているシャンプー

正しく洗えている自信ありますか?

 

なかなか時間がなくて、洗い方や流し方が雑になったりしがちですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱

「べたつく」

「根元のボリュームがでない」

「乾かすのに時間が掛かる」

「背中のニキビが気になる」...etc

 

正しいシャンプーを意識することで変わっていきます!



 
⬇︎シャンプーのポイント⬇︎

 

①まずは湯洗をしっかりと行う

 

髪をザッと濡らして即シャンプーをするのはNG!

指を通して、根元までしっかりと!髪全体を濡らすことが大切です(*˘︶˘*)


②シャンプーの量をつけすぎず、泡立てをしっかりとする

 

シャンプーはつい無意識に2・3プッシュとってやってしまいがちですが、以外とシャンプーの量もいらないんです。
 
ショートの方でしたら1プッシュ、ミディアム〜ロングの方で2プッシュで十分かと思います。

それだけじゃ泡立たないという方は、シャンプーの前の湯洗をしっかりしたり、シャンプーを足すのではなくお湯を足してみてください。
 
そうすると泡立ちが良くなりますよ!

ワックスなどが髪についている場合は泡立ちにくいので、1度目は軽くシャンプーをして流し、2回目はしっかりとシャンプーをするのもいいと思います。

シャンプーの量が多いと、それだけ後の流しが大変になるので要注意ですね(◍•ᴗ•◍)

 

 
③しっかりとシャンプーを流す

 

流しをしっかりと行うことで乾きが早くなったり、根元のボリュームも変わってきます!

シャンプーの流し残しは匂いやフケ、ベタつきなどの頭皮への影響や、抜け毛、背中ニキビなどの原因にもなります!

 

 市販のシャンプーは特に髪に残りやすいようなので、すすぎはしっかりと。


④リンス・コンディショナー・トリートメント・マスクをつけすぎない


根元につけるのはNG!

毛先から中間へ揉み込みながらつけます。

クシでとかして少し放置しておくとトリートメント効果が高まりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

2017124121914.jpg

何事も基本が大切ですね。

毎日やることなので、しっかりと意識して美髪を目指しましょう٩( 'ω' )و
 

 

 

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F

043-222-8351

SUllivan

マイブーム

こんにちは!

千葉の美容室Sullivanレセプションの千葉です٩(•౪• ٩)

 

引っ越しをしてから家具や雑貨を新調したり、頂き物をしたりで新しいものがたくさん増えました!

それらを組み合わせて配置を考えるのが最近のマイブームです(◍•ᴗ•◍)!

 

2017118113239.jpg

2017118113254.jpg

 

中でもSIEVE(シーヴ)の時計はお気に入りで、サリバンに置いてある雑誌にも載っていました!

 

サリバンもちょこちょこラックや雑貨の配置を変えて、お店の雰囲気を変えています!!

気づいてくれるお客様も多いので、嬉しいですね(✿´ ꒳ ` )♡

 

ご来店の際には是非店内を見渡して、いろんな雑貨や書籍にも目を向けてみてください!

いろんなものがあって楽しいですよ☆

 

 

 

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F

043-222-8351

Sullivan

ページ上部へ