ホーム>スタッフブログ>加藤 晴美

加藤 晴美

ストレートヘアも新鮮ですね〜

こんにちは、sullivanの加藤です(^-^)

G.Wはお天気が良さそうで良かったですね~♪

春はパーマスタイルをオススメしていましたが、5月はそろそろストレート系をするお客様が増えてくると思います!

湿度が高くなってきて普段はおさまっている髪の毛が何だか動き出している...と思っている方がちらほらいらっしゃいます。

夜しっかりブローしたのに朝起きたら...とか雨降ったら膨らんできた...あると思います。

そんな時は★コスメストレート8500円
★デジタルトリートメント5500円~
★オッジーオットトリートメント5000円~

オススメです(^-^)

◯コスメストレート...化粧品部類のお薬なのでダメージをおさえたストレート
毛先の丸みは残せるのでとってもナチュラルに仕上がります

◯デジタルトリートメント...トリートメントがメインのアイロン操作のはいるストレート
乾かす工程がないのでコスメストレートよりも時間がかかりません

◯オッジーオットのトリートメント...最近巷で大人気でお馴染みのお客様に合わせたオリジナルレシピで栄養を入れていくトリートメント
ストレートではないですが、ダメージを一切させずに栄養を入れることによりまとまりが良くなります。

2017520949.PNG


前髪のみのストレートやハチ下のみやハチ上のみのストレートもお受けしておりますので、癖でお悩みの方はぜひご相談下さいね。

お待ちしておりますm(._.)m

チョコレートはお好きですか?

こんにちは、sullivanの加藤です(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、チョコレートの特集をしていた雑誌を見つけてパラパラと見ていたら行こうとしていた場所が掲載されていたのでせっかくなので行ってみました。

中目黒にある【green bean to bar CHOCOLATE】

201742614634.jpg


「bean to bar」とは何か?

それは、カカオ豆からチョコレートになるまでの製造工程を一貫して行い、その個性を生かしてチョコレートを作る製法のこと。


これにより、カカオの繊細で奥深いアロマや旨み、酸味や甘みといった本来の魅力を存分に味わえるらしいです。

「目の前で作って、販売し、体験してもらうことで、香りや視覚といった五感で感じるチョコレートショップ」

ここで世界中からカカオ豆を仕入れ、職人の丁寧な手作業により、カカオの香りや味わいをチョコレートに閉じ込めているようです。


何でもこだわりを持つ事が魅力になるんだなーと思いました。

カフェにもなっているので、チョコレート好きな方はちょっと休憩する場所にはオススメです(*´∇`*)

夏仕様のバッグ作成します。

こんにちは、sullivanの加藤です(๑˃̵ᴗ˂̵)

急にあったかくなって洋服のセレクトが難しいですね(^-^;ヒートテックで何日か失敗してます。

さて、私はそろそろ夏仕様のカゴバッグを編み始めようかと考えております。完成形を色々イメージして底の部分はこう編んで持ち手の部分はこんな感じとイメージしながら考えて編み図を探すとなかなかしっくりくるものがなかったり.........

いつものお決まりのパターンですが、とりあえず編み始めて仕上がったらこうなったみたいな感じでまた今回もゆるーい感じ始めようと思います。

一応出来上がりのイメージはこんな感じです!

2017417102829.PNG

おそらくこんなにうまくは出来ないと思いますが、頑張ります!!完成したらまたアップしますのでお楽しみに〜

前髪のお悩みご相談下さい(*゚▽゚*)

こんにちは、sullivanの加藤です(*゚▽゚*)

最近のお客様の声...

「前髪を変えたいな~でも勇気がでない」

イメチェンの時期もあって、全体の長さを伸ばしている方は特に、どこかしら変えるとなると前髪の雰囲気を変えるのが一番わかりやすいところですが、なかなかばっさりいくのは抵抗があるようですね。

私も長年前髪をつくっていませんが、たまに作りたくなります!!でも全体的に短いのでまだつくりませんww

モデルさんでも最近ずっと長かった前髪をこんな風に短く切ってとっても可愛いですよね(*´∀`)♪

2017411104317.jpg


sullivanでは前髪カットのみのご予約も承りますのでぜひ前髪でお悩みの方はぜひご相談下さいm(._.)m

全体のバランスをみて、つくった方がいいか、長いままの方がいいかの判断もお任せ下さい☆

お待ちしておりますm(._.)m

SING見ました(*゚∀゚*)

こんにちは、sullivanの加藤です(^-^)v

春は何かと新しい季節ですが、映画も続々と新しい作品が出てますね~
私は最近【SING】見ました(*゚∀゚*)

201745231539.JPG

声優さんがとっても豪華で特にMISIAさんがぞうのミーナ役で声優初挑戦だったようですが、かなり聞き入ってしまいました。
ジェフ・バックリィの名曲「ハレルヤ」はずっと聞いていたいくらいでした(≧∇≦)

他にもビヨンセ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガなどが参加、さらにエアロスミス、エミネムも歌っています♪名曲がたくさん流れるので見ながらノリノリになりました。
トレンディエンジェルの齋藤さんも歌ってます。

もう一度見たいです!!


いい季節ですね☆

こんにちは、sullivanの加藤です(*゚∀゚*)

3月は卒業シーズンですね~切ない季節ですが、新しいスタートでもあるのでワクワクしますね!

先日、いつもご来店頂いているお客様で卒園式に出席する先生のヘアメイクを担当させて頂きました。

担任をもっている先生には子供達からのサプライズの催し物があるようで、先生のために準備をしていることを想像しただけでも感動しますね。

201732720310.PNG

とても可愛い着物でお似合いでした☆

これから入学式を控えている先生方、親御さんはぜひセットをして出席するのはいかがでしょうか。
少し髪型を変えるのも気持ちがリフレッシュしてオススメですよ~(^-^)v


イメチェンしましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こんにちは、sullivanの加藤です(^-^)v

今日は一段と寒いですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)火曜日に雨が降るのは割と美容師あるあるな気がします。。

2017321113937.JPG

3連休はいかがでしたか?
sullivanはおかげさまでたくさんのお客様にご来店して頂き、あっという間の3日間でした!!

そして、心機一転という方がとっても多くばっさりイメチェンして楽しかったです〜
私もやっとばっさり切れてすっきり春を迎えられそうです(^-^)v

4月からの新生活、ヘアスタイルを変えてリフレッシュしましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

平日はご予約お取りやすくなっておりますので、ぜひお待ちしておりますm(._.)m



スタイリング剤はCOTAで決まり☆

こんにちは、sullivanの加藤です( ´∀`)

度々ご紹介致しますが、COTAのスタイリング剤が続々と売れています٩( ᐛ )و

スタイリング剤を普段使わないお客様は特に!この春、気分を変えて使ってみて下さい!!!

13種類あるので、どれを使うかはスタッフとご相談できますm(_ _)m
ヘアスタイルに合わせてどのような仕上がりにしたいかで幅広くお選び頂けます。

2017312231148.jpg

私のイチオシは......

やはり春はパーマスタイルがオススメなのでカール仕上げが簡単にキマる【リッジミルク】とムースタイプの【フォームM】乾いた髪にお使い頂けます。

この2つはラフな毛先の動きを今っぽい質感にしてくれるとっても簡単でいい感じに仕上げてくれるアイテムです( ´∀`)

あと重要な香りも!
女性にはヒットな香りになっておりますので、実際につけてみて感じて下さいね☆
5種類の香りでそれぞれ微妙に違ってミルクタイプは香りで選ぶ方もいらっしゃいました!
アロマオイルのネロリという高級な香りを使用しているミルクもありますので、香りを嗅ぎ比べてみても香水選びのようで楽しいですね♪

ドラッグストアでどれにしようか悩むよりsullivanで確実なスタイリング剤を選んで下さいm(_ _)m

美味しいお店に行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは、sullivanの加藤です( ´∀`)

前々からお客様からオススメされていた牡蠣のお店【Huitre】ユイットルにようやく行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
✳︎千葉市役所駅から3分くらいのとこです。

sullivanに置いてある雑誌にも掲載されていて、食べ比べができるプレートがあるというので楽しみに食してみました!見るからに形が違うのでわかりやすいです!

20173614200.JPG

好みの産地のものを焼き牡蠣で食べてみたり、バター焼きで食べてみたり...
私はやっぱり生牡蠣が好きです(*´∇`*)

お店の造りも古民家のお座敷なので落ち着く雰囲気でとっても素敵なお店でした☆
また行きたいです!

オススメで〜す(*´∇`*)

熱の変動でヘアカラーが変わる??!

こんにちは、sullivanの加藤です( ´∀`)

おもしろニュースで気になった一面です

イギリスのアーティスト団体「THEUNSEEN」が、温度の変動によって髪色が変わっていくヘアカラー剤を発表。酸性で髪が傷みづらく、脱色力はないそうです。


このヘアカラー剤は、メラニンを分解せず、単純に色素をプラスするだけの「セミパーマネントヘアカラー」。数回シャンプーすれば元に戻るそうです。


なお公式サイトでは、コンセプト映像が公開。熱風を受けた黒髪のロングヘアーが、時間の経過とともに少しずつ淡い赤、オレンジになって、また黒髪へと戻っていきます。

という記事を見て、面白いな〜と思いました。
色々なカラーリングがありますね〜

メイク用品でも、唇の温度や水分量やphによって色が変化するリップなどもあって興味津々です☆


2017227171955.JPG


ページ上部へ