ホーム>スタッフブログ>加藤 晴美

加藤 晴美

まもなくFLOWDIA新商品が誕生します!!

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

新商品のご紹介です!!

FLOWDIAのスキャルプケアが誕生します♪( ´▽`)


2018612123534.jpeg


【頭皮ケア】というワードは前々から美容室でよく使われていますが、最近はお客様の方から「頭皮ケアをしたい」という声をよく聞くようになりました。

それはとても嬉しい事で美容に対する意識が高まっているのは確実です。

女性はいつまでも綺麗でいたいのは当たり前ですよね☆


そこで、頭皮ケアをしたい方のためにお家でも簡単にいつものシャンプーをFLOWDIAに変えるだけでケアできます*\(^o^)/*


特にフケ、かゆみ、頭皮のよごれ、臭い、血行不良でお悩みの方はぜひ一度お試しになると効果がわかると思います。
頭皮のお悩みは我慢せずにすぐに改善させることが大切です♪


シャンプーは[薬用]でライトとモイスト2種類
トリートメントも[薬用]で頭皮から髪までつけられるタイプです。

気になる方は気軽にスタッフにお声がけくださいね(^-^)


加藤のご予約はこちらから↓

今髪型に対して最優先したいことは何ですか?

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

第2弾
サマーポシェット
出来ました!!!

2018522144730.jpeg


今年の2作は割と使いやすそうな気がするので、夏になるのが待ち遠しくなりました(*´∇`*)

でもそんなに暑いのは得意でないので晴れてて涼しい感じが良いですね、、、

タイトルに戻りますが、、
最近、お客様に髪型に対する優先事項を一人一人聞いています。
これが当たり前のように聞いていたことが改めて聞いてみると意外な答えが聞けてよかったと思う事が多々あります。
長年ご来店されている方でも、髪に対する悩みやこうなりたいという希望は変わってくるものですよね。

ぜひ、以前には思いもしなかった髪の悩みなどあれば気軽にご相談くださいね(^-^)


お待ちしております。


美容室を探してる方はぜひお気軽にsullivanにお問い合わせ下さい!
0432228351

加藤のご予約はこちらから↓

第1弾カゴバック完成しました!!

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

今年のゴールデンウィークはいかがでしたか?

sullivanではお陰様でたくさんのお客様にご来店頂き、賑わっていましたよ(^-^)
いつもご来店ありがとうございますm(._.)m


先日ブログにも書きましたが、第1弾カゴバックの製作ようやく完成致しました!!

201857223949.jpeg


今回はロスタイムが多かったので時間がかかってしまいましたが、なんとか夏には間に合って良かったです♪タッセルなど付属品もプラスしても可愛いのでつけてみようか考え中です。


最近は夏日となる日も多いせいか夏っぽいカラーをオススメしてます(*´∇`*)
ヌーディベージュ可愛いです!

sullivanにはカラー剤も豊富に揃っています。
割と色々なカラーを試したお客様もたくさんいらっしゃって、もうしたい色がないなーと言われたりしますが、、、、
あの時の色良かったな〜と思い出す色があれば使った薬剤の履歴はしっかりと記録してありますのでご安心下さいね(*´∇`*)

では、ゴールデンウィークにお仕事されていた方はこれからゆっくり休んでリフレッシュしにsullivanへお越し下さいね☆

お待ちしております。


美容室を探してる方はぜひお気軽にsullivanにお問い合わせ下さい!
0432228351

加藤のご予約はこちらから↓

APPLIE 新色出ました(^-^)

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)


4月はお引越しして初めてsullivanにご来店して頂くお客様もいて新しい出会いがとても嬉しく思います。

カラーリングに関しては春は新色が出たりと今まで試したことのなかった色味を挑戦したり楽しめる時期でもあります。

APPLIE アプリエカラー新色

201842313746.jpeg


深みがある色ですが、アンダートーンによって発色が違うので仕上がりが楽しみなカラーリングです!


これから夏仕様のカラーリングをする方が増えてくると思いますが、あまり明るく出来ない方はハイライトもとってもオススメです(´∀`)


全体のカラーは暗めでもハイライトが映えるので立体感が出ますよ★


美容室を探してる方はぜひお気軽にsullivanにお問い合わせ下さい!
0432228351

加藤のご予約はこちらから↓

カゴバッグ製作中です

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

4月に入り、バタバタと過ぎて行く毎日で、体調崩しやすいので気をつけましょう!

私は予定にはなかった親知らずを抜くという痛い体験をしました。顔がとんでもなく変形しました笑
10日以上経ってもアメを食べてるような腫れがなかなか引きませんが、ようやく戻ってきた気がします(^_^;)


桜も散ってしまうと、もう夏を意識してしまうこの頃です。また今年もカゴバッグ造りを始めてます!!今年は2パターンに挑戦です。

20184169297.jpeg


去年の反省点を克服しつつ、編み図に忠実に作ってみようと思います!!
完成が楽しみです〜(*´-`)


4月ももう後半になってきました。G.W前に髪をスッキリさせてお出かけしましょう♪


加藤のご予約はこちらから↓

COTAスタイリング剤に新しい仲間が増えました!

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

新学期始まりましたね〜
今日から新たな気持ちでがんばります!!


sullivanで人気急上昇中のスタイリング剤☆
COTAシリーズ♪
新しい仲間が加わりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


なんと今までにはなかったウォータージェリータイプ

201842113159.jpeg


広がり、パサつきを抑えストレートラインをつくるスタイリング剤です。
これからまた湿度の高い時期が来ますが雨の日に使用することで、ストレートをキープするレインガード効果があります!!


実際に使ってみると、スタイリング剤というほどのセット力はないもののベタつきがないのでツヤが出てサラサラな質感です。
WAXのベタつきが苦手な方でストレートヘアを保ちたい方にオススメです( ´∀`)


香りは同シリーズのグロスミルクと同じでティーや蘭、スズランなどのフローラルブーケの香りでとっても人気な香りです!!


ぜひ気になる方は実際にお店でつけてみることもできますので、お試しくださいね(´∀`*)

お待ちしております!!

加藤のご予約はこちらから↓


バランスは大切ですね( ´∀`)

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)


先日、母が出展した生け花を見に上野の美術館で行われている池坊展に行きました。


母は生け花を30年近く続けていて、学生の頃にも美術館に連れて行かれ、詳しく説明をする訳でもなく感性を磨きなさいという感じで一緒に見ていました。


学生の頃は特に生け花の世界は難しいと感じていました。今回は初めて、自分からまた見たいと思い見に行ったのですが、やっぱり難しい。


池坊の生け花は3フロアに別れていて、立花、生花、自由花と型の違う生け花をそれぞれ表現しています。


たくさんの人達が来ていましたが、ふと「人柄がでてるわね〜〜」と言っている声が聞こえてきて、生け花をわかっている人でないとわからない感覚だなーと思いました。

2018326142558.jpeg


一つだけわかると思った点は、【バランス】です。


全体のバランスが良い作品は目を引きます。
一見崩れてるように見えても、花器とのバランスがとれているとそこに個性が生まれ作品になる、見れば見るほど作った人の思いが伝わってくるそんな感覚がありました。


髪型も服装もメイクもバランスが大切です。

また出展する時には見に行って感覚を養おうと思いました(*´∀`*)


春はイメチェンの時期です!!
ぜひsullivanでガラッと心機一転しましょうね( ´∀`)


加藤のご予約はこちらから↓

sullivanのトリートメントはこだわっています!!

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

先週は卒業式、卒園式が多かったようですね。
ご卒業の皆様おめでとうございますm(._.)m
次のステップに進む節目となり寂しさもありつつ新たなスタートがワクワクしますね!!


美容室でも遠くにお引越しされるお客様とはお別れになってしまうので、とても寂しい気持ちです。
やはり長年ご来店されたお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、いつもありがとうございます!!!


そして新しい出会いもあるので、千葉にお引越しして美容室を探している方はぜひsullivanまでいらして下さい。

髪の悩みはその都度出てきて尽きないものですので、メニューのたくさんある中からお客様に一番最適なプランを提供させて頂きますので、ご安心下さいね(^-^)


oggi ottoのトリートメントの良さも他と比べると全然違うなと改めて感じているので、1度体験してほしいです!

201831911922.jpeg


こんな感じの個室に移動してお客様に必要なタンパク質を一つ一つゆったりトリートメントができるので贅沢な気分を味わえますよ〜〜♪

お待ちしております( ´∀`)

加藤のご予約はこちらから↓

ラベンダーアッシュがイチオシです☆

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

春カラー私のイチオシは......

ずばりラベンダーアッシュ♪

sullivanではピカラというカラーリングをオススメしておりますので、もちろんピカラでもラベンダーアッシュは作れます!ピカラは無限の可能性があるカラー剤です。


今日のカラー剤の紹介は、今じわじわとお客様でも聞き覚えのある方が増えている【アプリエカラー】というカラー剤も取り扱っております。
去年、雑誌arにも掲載されています。

2018311225921.jpeg


こちらのカラー剤はハイ透明感を売りににしていますので、透明感を求めたい方はオススメです!!

特徴としては光の当たり方で見え方が違うという所

影になる部分(室内、光の当たっていない所)では色味が濃く入るので落ち着いた印象

太陽光、光の当たる場所では光を通す透明感が感じられると思います!

ブリーチしないで明るくしたい方、15レベルまでトーンアップします。オススメです( ´∀`)

毛髪保護成分のオリーブ油、ヒマシ油、ラノリンが配合されていて、ブリーチよりもダメージを軽減でき、指通りもサラサラです。

もちろん色のバリエーションもあるので、他の色味が気になる方はご来店してからでもご相談くださいね♪


加藤のご予約はこちらから↓


職人さんのこだわりには魅力があります♪

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)


先週に引き続き、金沢のお話


金沢に行きたかった理由の1つに九谷焼の食器を見に行きたかったというのもあります。


昔から何か好きなものは本場に行ってみたいというのがあって、例えば韓国料理にはまった時は韓国へ、タイ料理にはまればバンコクへ、スパの勉強にバリ島へ行ってみたりという感じです。(食べ物が中心ですがww)


九谷焼の食器はとても優しい色合いでデザインは作家さんによってだいぶ個性があります。

今回これだ!と思った作家さんは久手川利之さんという方のもので1つ1つ丁寧に作っているので、在庫にも限りがあるそうです。

2018227165019.jpeg


九谷焼の特徴は「呉須(ごす)」とよばれる藍青色で線描きし、「五彩」とよばれる、赤・黄・緑・紫・紺青の5色での絵の具を厚く盛り上げて塗る彩法です。


職人さんがこだわって作っているものにはやっぱり魅力があって素敵ですね!!
そして、お気に入りの器だとご飯が美味しく見えます♪


旅行好きな方はオススメな場所などあれば教えて下さい\(//∇//)\

次はアートな直島に行ってみたいです!!


加藤のご予約はこちらから↓


ページ上部へ