ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

dysonのドライヤー導入しました♪

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)


今日はドライヤーについてのお話です。


よく、美容室では「乾かしてから寝た方が良いですよ」とアドバイスしていると思います。


なぜ自然乾燥がいけないのかというところを知ると今まで乾かしてなかった方は習慣が変わるかもしれません!!

☆まず1つめ☆

髪には常在菌が潜んでいるため、濡れている状態が続くと雑菌が繁殖してしまい、臭いやベタつき、かゆみの元となります。

さらに、髪を濡らしたまま寝てしまうと枕と髪が接触している部分は体温により湿度が高まるため、より菌が繁殖しやすくなってしまいます。


☆2つめ☆

髪の毛は濡れるとキューティクルが開きます。
そのまま寝てしまうと枕との摩擦で髪の毛の乾燥につながります。
根元から中間にかけてもダメージが進行していきますので、伸びて切ってを繰り返してもなかなか良くなりません。

パサつきが気になる方はこれが原因の1つだと思います。
パーマスタイルやクセを生かすヘアスタイルの場合は、朝起きてから毛先を濡らしてトリートメント剤、スタイリング剤を揉み込んでからの自然乾燥をオススメします。

☆3つめ☆

抜け毛を予防するには頭皮の血行を良くする事が有効ですので、濡れたままの頭皮は冷えて血行不良を起こします。

このように頭皮にも髪の毛にも悪影響となります。
なるべく早く乾くドライヤーがオススメです!


2018103161119.jpeg


Sullivanにダイソンのドライヤーが導入しました。とっっても早いです!
風力が強すぎて台風のようですが、風の温度が1秒ごとにコントロールされているので髪は傷ませません!!


これから乾燥の時期になるので髪を大切にしていきましょうね(´∀`)

※FLOWDIAのキャンペーンは10月から始まっておりますが、11月、12月までご予約可能となりますのでご安心下さい。


加藤のご予約はこちらから↓

マチルダボブ 千葉 美容院 サリバン 廣田

こんにちは、サリバン廣田です!

先日、長年にわたり語り継がれてる名作中の名作『レオン』が放送されていたので久々に見たのですが、やっぱりすごい!!

内容は当たり前ですがそれよりもナタリー・ポートマン演じる「マチルダ」のボブが今見ても可愛!?

もうだいぶ前の映画なのに今の時代にいてもおかしくないボブ!!むしろ今の時代でもおしゃれボブ!

2018930175932.jpeg 少し前下がりのボブに眉上シースルーバングで女性の可愛らしささとクールな印象を合わせもます!

髪型にお悩みの方マチルダボブおすすめです。

特に丸顔、面長でお悩みの方、相談してください。

 

サリバン

千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F

千葉駅から徒歩5分

0432228351

暖色カラーが間違いなしです

こんにちは!sullivanの高橋です!最近は台風や雨で季節感を感じられないですが、もう秋なんです!みなさん、秋っぽいヘアスタイルにしていますか?秋はすぐ終わってしまうので今のうちですよ!( ^∀^)そして僕の秋のオススメは暖色のカラー、特に『ピンク』『レッド』『オレンジ』がいい感じ!雑誌、GINZAの今週号の表紙に出ているモデルさんのピンクヘアがめちゃかわいい201893003926.jpegさすがにここまでやるのは抵抗あるかもしれませんが、ほんのりピンクでもかわいいですよ!それに暖色のヘアカラーは艶も出てお肌も綺麗に見えます!オレンジやレッドもかなりオススメなので今年の秋はぜひ暖色カラーでいきましょ!201893004245.jpeg千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2階sullivan高橋悠介

先日の講習

こんにちはアシスタントの石井です!

 

先日、講習で『nlp代表システム』というものについて学んだのですが

 

これがとてもおもしろいです

以下引用

我々は生きて行く上で

視覚(Visual)、聴覚(Auditory)、触覚(Kinestic)、嗅覚(Olfactory)、味覚(Gutatory)の五感を用いていますが、

この五感を代表システムと言います。

代表システムを視覚(V)と聴覚(A)、触覚・嗅覚・味覚を合わせて体感覚(K)として大きく分けた3つの感覚を、

それぞれの頭文字からVAKモデルと呼ばれています。

 

このVAKモデルの中で、一人ひとりに優位の感覚、つまり意識せずに良く使っている感覚があります。

そして、

このVAKそれぞれの人の特徴が、

V:視覚優位の人 ・~に見える、景色が思い浮かぶなど、目で見たものとして表現する。 ・イメージすることが得意 ・目線は上に向く傾向

 

A:聴覚優位の人 ・~と聞こえる、音や声が聞こえてくるなど、耳で聞いたものとして表現する。 ・音や言葉の扱いが得意 ・目線は左右に向く傾向

K:体感覚優位の人 ・~と感じる、身震い、力が入るなど、体で感じたものとして表現する。 ・体を使うことが得意 ・目線は下に向く傾向

あくまでも傾向ですので、必ず上の例のようになるということではありません。

 

また、優位ではない感覚も訓練して使えば使うほど高めることができるようです。

そこでコミュニケーションをとる際に それぞれのタイプに合わせた話し方や行動をすると 相手の信頼を得ることができたりするということなんです!

ちなみに自分はKタイプでした!目で見て覚えるより言葉で説明されるよりも やって覚えるタイプです。

 

自分がどのタイプか診断するところもありますので気になった方は是非調べてみてください http://brain.sinritest.com/NLPvak.htm

こういう心理学的な講習って普段学ぶことが少ないので 興味をそそられました!

FLOWDIAキャンペーン始まりまーす☆

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

先週は夏休みを頂きありがとうございましたm(._.)m


ホットなお知らせです☆☆


毎年恒例のFLOWDIAキャンペーンがなんと前倒しで10月から始める事になりましたーーー( ´∀`)


今年はスキャルプラインと低刺激処方ラインも新しく加わり、FLOWDIA全商品が対象となっております。


201892495213.jpeg


合計金額が税抜き1万円以上お買い上げの方が20%OFFとなります!!


普段から愛用されているお客様はもちろん、これから使ってみたいお客様はこの機会をぜひご利用下さいませヽ(*´∀`)


FLOWDIAの商品は人気商品のためたくさんのご予約がありますので、前金制となります。
10月中にご予約、お支払いをして頂き、お渡しが11月以降になりますのでご注意下さい。


10月中に商品が欲しい方は通常価格となりますのでご了承下さいませ。


お待ちしております。

加藤のご予約はこちらから↓

10月より定休日が少し変わります。

いつもSullivanにご来店いただきありがとうございます!

10月より定休日が変更になります。

第1、第3火曜に加え、10月は10日水曜、23日火曜

になります。

ご迷惑をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

 

201899104342.jpg

 

インターネットでのご予約は24時間受け付けておりますのでぜひご利用ください。

 

 Sullivan 

引き続きハイトーンが旬

こんにちは!sullivanの高橋です!最近、涼しくなってきてやっと秋っぽくなってきましたね!そんな中まだまだ人気なのが『ハイトーン』。明るいカラーが秋にもイチオシ、ビビットなカラーのハイトーンから淡いカラーまで幅広く人気です20189515539.jpeg美容師の専門誌にもハイトーン特集が組まれているくらい人気です!今はブリーチを使わなくてもかなり明るめなハイトーンが出来ます、もちろんブリーチもオススメで初めての方はグラデーションやポイントカラーでチャレンジするのもいいですね( ^∀^)秋もハイトーンでいきましょう2018952015.jpeg千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2階sullivan高橋悠介

9月のお休みについてお知らせです。

こんにちは、sullivanの加藤です(*'▽'*)

あっという間に楽しい夏も終わってしまいましたね、、、9月に入りまだ暑い日もありますが秋冬にヘアスタイルをシフトチェンジしていきましょう♪


今月はお店でお休みを頂くことになりましたのでご迷惑をおかけしますが、スケジュールの確認をお願い致します。


9/18(火)19(水)20(木)に夏休みを頂きます。
平日にお休みの方はこの週はご注意下さいね。


そして29日(土)はお店は営業しておりますが、諸事情により加藤のみお休みを頂きます。


他、土日祝日は出勤しております、ホームページの右上メニューボタンからweb予約で確認できますのでそちらもぜひご覧下さいね。


20189314385.jpeg


3連休も多いので夏の疲れをゆっくりとりましょうね〜〜


加藤のご予約はこちらから↓

外ハネボブとドライな質感 千葉市 美容室 廣田 サリバン

こんにちは、サリバンの廣田です。

今回は外ハネボブにドライな質感をプラスしてクールな印象に仕上げました。

切りっぱなしのボブにレイヤーを入れることでハネ感がよりエアリーになります。

201892115839.jpegツヤ系のスタイリングでもまた違った雰囲気も出せます。
 

 

サリバン
千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2F
千葉駅から徒歩5分
0432228351

 

トリートメントの底力

こんにちは!sullivanの高橋です!最近よく聞くのがこの夏で髪が硬くなったり、パサパサしてきた。と、確かに暑さが凄まじかったので紫外線のダメージや頭皮の不調でターンオーバーがうまくいかなかったり、かなりダメージがたまりやすい環境でした。201882915854.jpegそんなときに頼りたいのがトリートメント!トリートメントはホームケアとサロン専用のトリートメントがありますが、サロン専用のトリートメントに注目していただきたい。sullivanでは様々なダメージに対応できるトリートメントが何種類もあります!サロンでしか出来ない高いクオリティのトリートメントになるのでかなりオススメ!夏のダメージは早いうちに無くしちゃいましょう( ^∀^)千葉市中央区富士見2-16-4三社プラザ2階高橋悠介
ページ上部へ