ホーム>スタッフブログ>石井 圭祐>美容室のシャンプー、市販のシャンプーの違い
石井 圭祐

美容室のシャンプー、市販のシャンプーの違い

こんにちは!アシスタント石井です! 今年のGWは5連休!お出かけの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

先日の三日の祝日が、シフトでおやすみいただいたので、ららぽーとまでお買い物しに行ったのですが、

普段平日の感じになれてる僕は、人の多さに大パニックでした笑

もう初夏を感じる気候ですね! 朝晩の急激な温度変化、季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気をつけください。 

 

さて、たまに美容室のシャンプーと市販のシャンプーの違いをお客様から聞かれることがあるのですが、皆様も美容室のシャンプーと市販のシャンプーなにが違うの?って思う方多いと思います。

市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いは簡単に、つくられている成分がおおきくかわってきます。

市販のシャンプーはコストを安く抑えられ、かつ強力な洗浄成分が入っていますが、美容室のシャンプーは頭皮に優しいアミノ酸系の低刺激性の洗浄成分です。

市販の強力な洗浄成分は頭皮に悪影響を及ぼし、カラーの退色を早める原因になってきます。

最近ではよくノンシリコンを謳うシャンプーが流行っていますが、一概にノンシリコンが髪にいいとは言い切れません。

 

シリコンにも色々あって質が重要。

 

美容室のシャンプーに含まれるシリコンは水溶性でお湯で洗い流すことができ、髪に蓄積されることはないのですが、市販のシャンプー安いシリコンを使っているため、髪や頭皮に蓄積されていきます。

また市販のノンシリコンを謳うシャンプーの成分表に ラウレス硫酸(ラウリス)と記載されているものがあるのですが、

これは本来床などの洗浄に用いられる成分であって、頭皮の皮脂を必要以上にとりすぎてしまいトラブルの原因になることがあるので、注意が必要です。

ざっとでしたが、このような違いとなっています。

髪にはもともと再生能力がありません。 毎日使うシャンプーやトリートメントのホームケアが一番大事になってくるのです。

髪質は人それぞれです。

偏った考えを持たずに自分に合ったシャンプーを使いましょう!

201755183817.jpg

尚、うちで取り扱っているFLOWDIAシャンプー、トリートメントは髪質によって種類があり、なりたい仕上がりで組み合わせられるのでとてもオススメ! リピート率もなんと90パーセント以上!

使ったことがない人、美容室のシャンプー買ってみようと思ってる方、是非ご相談ください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sullivan.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/393

ページ上部へ