ホーム>スタッフブログ>石井 圭祐>2月3日節分の日
石井 圭祐

2月3日節分の日

こんにちは!アシスタント石井です。 千葉さんのブログでもありましたが、もう一月も終えて2月ですね。

 

。。。本当一ヶ月、一年ってあっという間!

 

そんなこんなで今日2月3日は節分の日です!

 

みなさん恵方巻き、豆まきしましたか?笑

日本の古き良き行事はこの先も大切にしていきたいですよね。

 

僕の地元は君津市の田舎なのですが、節分の日(夜)には決まって『どんど焼き』という竹などを燃やして無病息災、五穀豊穣を祈る行事があります!

多分、他にもご存知の方はいるはず!!!w

あまり詳しいことは知らなかったのですが、調べてみると・・・

 

発端は北は秋田、南は鹿児島から始まったみたいで一般的には小正月(一月十五日)の行事みたいですね

しめ縄やだるま、門松などを燃やすみたいです。 拾い画ですがこんな感じ♪

 

20172317132.jpegのサムネイル画像

 

炊き出しなども行われていて当時子供だった僕たちからするとワクワクする行事の一つでした!

 

日本人である限り伝統の行事にはできるだけ参加していきたいです!

 

2月もお待ちしております!

知ってる方もいらしゃると思いますがサリバンには紹介特典もございます!

ご紹介した、ご紹介された方ともにサービスを受けられます。

ご友人、ご家族、彼氏、彼女さんの紹介をお待ちしてます!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sullivan.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351

ページ上部へ